2023年1月5日木曜日

1月5日(木) 新年幕開けのお知らせ

ASKアクティブシニア交流会ご参加の皆様へ

ASKアクティブシニア交流会 代表 西村安弘

皇紀2683年卯年の幕開け、おめでとうございます。

第一線の職場を離れた元気なシニアが集い、百歳目標生涯現役、研鑽と交流を深める、教養(今日用)と教育(今日行く)のあるASKアクティブシニア交流会、17年目185回の定例会を迎える事が出来ますこと感謝申し上げます。

新年度に当たり以下のお知らせをさせて頂きます。今年も一緒に元気に過ごせますようよろしくお願い致します。

1.新年会の中止

1月17日に開催を予定してきた今年度の新年会ですが、コロナ、インフルエンザの危険性が収まりませんので昨年同様中止として、3月の総会の時にスプリングパーティーとして開く予定といたしました。

2.今年度正会員募集(2023年1月〜12月)

当会は登録参加経験者(メール会員)と、年会費を納める年会員(正会員)で構成され、約350名の方と交流しております。運営企画は正会員による総会を基盤に、理事会を選出してこれにあたっています。

毎月定例会前の理事会にはOPEN-ASKとして正会員の方の参加の機会を設けて、運営参画と役員候補としての経験をお願いしております。正会員には各種催事の参加費割引の特典を設けておりますので、参加回数の多い方には有利です。(例 定例会、B研参加費は1000円が500円)

このほか正会員だけでの催事もやっておりますので、多数の方のご参加をお願い致します。

  • 継続正会員年会費 6000円
  • 新規参加正会員年会費 7000円
  • 申し込み方法
    催事参加時に申込書記入会費納入(継続参加者は会費納入のみで可)
    近くの催事に参加できない方は、役員の誰かにお申し出ください、ご案内いたします。

3.今年度活動計画

ZOOM導入によるオンライン広域化、社会貢献活動の婚活、終活(出会いサポートセンターJUNOALL、福岡終活・相続支援センターみらいあんとの提携活動で)

  1. 毎月の定例会・・・講演内容の充実
  2. 毎月のビジネス研究会、ビジネス運営会議・・・新参加者による活性化、商材プロゼクト推進
  3. 健康福祉部会、IT勉強会の充実
  4. 会員総会とスプリングパーティー(3月)、暑気払い(7月)に開催予定
  5. 広報強化、ネット上での交流組織の構築・・・HP・すまっぽんの改良、ZOOM・FB・LINEの活用、広報担当、システム担当役員設置