2022年3月28日月曜日

4月14日(月) 第2回健康福祉部会 開催のご案内

2022年3月28日

ASKアクティブシニア交流会会員、ご参加者の皆様へ

ASKアクティブシニア交流会 代表 西村安弘

7大疾病・要介護予防

ビジネス研究会(会長 古山田副代表)に並ぶ本会活動第二の柱として、高齢化する参加者の健康福祉の向上を目指す活動、健康福祉部会(会長 西田副代表)を復活して第二回会合を下記のとおり開催します。

高齢化に伴い医師にて解決が難しい病状が多くなってきました、(難聴、認知症、歩行困難、生活習慣病、排尿、視力、ガン)等、医者任せでは百歳現役は困難ですので、西洋医学の新しい治療法も含めて、薬事法にて公にならない中での医療情報や健康法、ひいては介護関連の終末福祉制度の研鑚までを含めた部会活動として進めたいと思っております。

第1回の部会で実施した音振療法サイマティクスセラピー(体験会24名参加)については、集計中のアンケートの結果を見て、今後の取り組みを決めていきたいと思っております。

デモ機をASK本部に預かっていますので試したい方はご相談ください。


1.日時

4月14日(月) 10:00開場  10:30~13:00

2.会場

福岡市ボランティアセンター あすみん b、c室
福岡市中央区今泉1丁目19-22 天神クラス4階 天神西通りを南へ 国体道路突当りhttp://www.fnvc.jp/ 092-724-4801

3.講演

10:35~12:35 「7大疾病・要介護を予防」自分で治せる生活習慣病

《講師》 自然療法治療院代表 森二三夫様(春日市宝町在住)

《プロフィール》 昭和24年生、出身:鹿児島県鹿児島市 経歴:国立鹿児島高専の機械工学科を卒後。

日本専売公社に入社し35年勤務し、退職後(株)平成5年に(株)創陽を創業し健康・環境事業を始めました。

健康事業を進める中で血液を改善する「自然のちから健康商品」を開発し、たくさんの人の健康改善をしてまいりました。同時に、「自然治癒力治療法」を独学で開発し「自然療法治療院」を開院して今に至ります。「自然療法治療院」の開設に至ったのは、現在の医療を見ると、基礎疾患を持っている人が、病院にかかりながら、ガン、心臓疾患、脳疾患、透析へと悪くなるのを見て、対処療法の薬づけの医療に疑問を持っていました。人は、生命維持するための自然治癒力を持っています。この自然治癒力を高めると病気が治癒する事に着眼し、研究の結果、自然治癒力を働かすのは「血液」と「自律神経」であることにたどり着きしました。

「血液」の働きを良くするには、自社開発の「自然のちから商品」で実証済みで、「自律神経」の働きを良くするには、継続したカウンセリングすることでほとんどの生活習慣病が改善することを実証し「自然療法 治療院」を開設しました。

4.講師を囲む座談会

自由参加 12:35~13:00

5.参加費

会員 500円 / 一般参加者 1000円

6.申し込み先と締め切り

ASK事務局あて mail@ask-fk.com 4月12日(土)まで

以上